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社員の声/働く環境
working environment

弊社の主な仕事の流れ(国内)

国内にて客先PR→製品受注→図面作成→工場へ発注→精度検査→お客様へ納品
  1. お客様のお困りごとをヒアリングしそれに見合った製品をPRする提案型営業。
  2. 見積り提出後、お客様よりご注文をいただく。
  3. お客様のニッチなニーズに応えるため、特殊品の設計を行う。
  4. お客様より承認をいただいた図面にて工場へ発注。
  5. 製品完成後、精度検査を行う。
  6. 社内で梱包後お客様へ納品。

社員インタビュー
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人見 宜之さん

営業技術部 係長(2016年入社)

大学で機械工学を専攻。
別の業界で一度就職したものの、ものづくりが諦めきれず、未経験者OKの当社を選びました。
営業技術部の業務は多岐にわたります。
チャックの設計ではお客様との打合せ、設計、工場での加工打合せ、完成品の出荷検査まですべての工程に携わることができます。お客様からの要望、工場からの要望、自分の考えをまとめ、製品が完成した時の達成感があります。
 形状や加工に関しても分からない事があれば、すぐに工場に相談することができます。現場の加工者の方からの的確なアドバイスが貰え、スムーズに設計に反映することが出来ます。設計以外でも営業マンとの同行やお客様の工場での工事も行います。
設計から現場作業まで技術的なことであれば、どんなことでも挑戦できる環境です。

社員インタビュー
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村田 亮さん

本社営業部 主任(2018年入社)

子どもの成長を見守りたかったので転勤のないダイナミックツールに転職しました。
国内の工作機械メーカーのニーズに応えた製品を提案しています。私は、本当に良いものをお客様企業におすすめしたい。
当社は価格ではなく「商品力」に強みがあるのがいい。
自信を持って良い商品を紹介できるのはやりがいです。

弊社の主な仕事の流れ(海外)

海外にて客先PR→製品受注→製造、及び国内メーカーへ発注→精度検査→輸出→お客様へ納品
  1. お客様のお困りごとをヒアリングしそれに見合った製品をPRする提案型営業。
  2. 見積り提出後、お客様よりご注文をいただく。
  3. 国内工場にて製造または取引先メーカーへ発注。
  4. 製品完成後、精度検査を行う。
  5. 最適な輸送手段にて製品を輸出。
  6. お客様に納品後、製品のアフターフォローを行う。

社員インタビュー
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中尾 鈴佳さん

経理部/人事総務部(2015年入社)

私は、海外輸出入に関わる出入金、海外部門の試算表作成といった経理業務のほか、備品の発注、社用車の管理などで会社を支える「縁の下の力持ち」。
社員のみなさんをサポートしています。複数分野にまたがる業務を担当しているため、日々の仕事でさまざまな刺激を受けます。

社員インタビュー
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浦井 章平さん

貿易部(2019年入社)

高校、大学と外国語学部で英語を勉強してきました。
現在は海外メーカーからの輸入業務に携わっています。
問い合わせ、見積もり依頼、発注、輸入便の手配など、すべてが英語。
海外の視察団を京都や奈良の観光地に案内することもあり、英語を書くだけではなく話せるのもうれしいですね。